捨てよう捨てよう
2011年4月 2日(土) 19:34:36
会社から段ボールが5箱届いた。
ボクが31日に必死に箱詰めしたものである。
半分くらいは捨てた。捨てきれず残ったものだけ家に送った。それでも5箱。こんなに家に置いておけない。これから時間をかけて1/3に減らしていくつもり。
四半世紀も会社にいると、それはもういろいろな資料や記録がたまる。
自分がやった新聞広告や雑誌広告の掲載紙(誌)とか、自分が作ったCMのビデオとか、自分が寄稿した専門誌とか業界誌とか、自分がプレゼンした企画書や、キャンペーンに集まった感想集などもある。超人気タレントの無名時代のオーディション・シートとかも取ってあるw 本やら記念品やらもやたらたくさんある。懐かしい人々の写真とかもたくさん。
なんだかうまくしゃべれない
2011年3月30日(水) 15:10:47
昨日のブログに、たくさんのメール、ツイッターなど、ありがとうございました。
ひとつひとつお返ししたいと思いつつ、大震災関連でおろそかになっていた「退職準備」(←26年分の資料・荷物の整理とか手続きとかその他もろもろ)があまりに大変で、他のことがなにもできない状態(というか明日までに全部やらないと!)。すいません。でも本当にうれしかったです。等身大かつ地道に歩いて行こうと思います。
それにしても。
なんというか、ここ数日気がついたのだけど、なんだかうまくしゃべれなくなっている自分がいます。
昨日はあるクライアントで、講演みたいのをしたのだけど、しかももう何十回と話した内容なのでそこそこ話せるつもりだったのだけど(「SIPS」について)、これがまた全然うまく話せなかった。訥々とつっかえつっかえ、考え考え、少しずつ話す感じ。
こんなときになんですが、フリーエージェントになります
2011年3月29日(火) 16:07:22
突然ですが、4月1日から、26年間お世話になった電通から独立し、フリー・エージェントになります(ここで言うフリー・エージェントとはこんな意味です。野球のFA的な意味ではありません)。
「個」に戻り、ソーシャルの海を自由かつ等身大に泳ぎ回って、この社会を少しでもよい方向に変革することに自分が持つスキルや意欲を使ってみたい。そう思っています。
ただ、電通とは今後もいっしょにプロジェクトをしていきます。
子会社を作るわけでも出資を受けるわけでもありませんが(そういう意味では完全に「個」です)、今後も知見を共有し、コラボレーションしていきます。
