SPAMALOTをもう一度観たい

2007年01月23日(火) 8:29:44

ここ半年くらい、もう一度ブロードウェイの「Monty Python's SPAMALOT」(観たときの感想)を観劇したくてたまらない。なぜこんなに気に入ったのだろうと思うくらい気に入ってしまっていて、どうしてももう一度観たいのだ。
たぶん、サントラCDを暗記するくらい聴きこんだのが原因だろう。YouTubeとかで拾ってみるといくつか舞台の様子(TVショウ用だが)が観られるのだが、そこで観ると「あれ? こんなにチープだったっけ?」と思ったりもする。脳内ではもっともっと華麗に面白いのだけどなぁ。

ある日、妻の優子に相談してみた。「受験終わったら『SPAMALOT』を観るためだけに二泊三日安チケットでNYに行ってきていいかなぁ?」 そしたら「あなたのお小遣いで行くならどうぞ」とあっけなくOKが出た。んー。いざOKが出てみると「それもバカみたいかなぁ」と逡巡してしまう(笑) どないしよ。

ところで、やっぱり「もう一度観たいなぁ」と思い焦がれている「hairspray」(観たときの感想)は、どうやら日本公演が決まったみたいですね。今年の7/18〜8/5。Bunkamuraオーチャードホールにて。前売りは2/24からだ。あぁでも、ボクはハーヴェイ・フィアスティンで観てしまっているからなぁ。違うキャストであの素晴らしさが再現できるのかどうかちょっと不安もある。ジェニファー・ギャンバティーズ(お気に入り)も出てないだろうし。
そういう意味では「SPAMALOT」ももうオリジナル・キャストではないかもしれない。YouTubeで拾ったヤツではいくつかサラ・ラミレズじゃなかったし。サラ・ラミレズが Lady of the Lake をやらないでいったい誰がやるというのだ!(デヴィッド・ハイド・ピアースももう出てないだろうし)

あとは「AvenueQ」(観たときの感想)ももう一度観たいなぁ。あぁ観たい!

ページの先頭に戻る過去ログ一覧

メニュー

satonao◆satonao.com
メールをくださる方は上記の◆の部分を@に換えてお送りください(スパムメール対策)。

メールをくださる方へlinkyuko昼メシ連載

明日の広告
「明日の広告」
(アスキー新書)4刷発売中!
くわしい内容などはこちら

沖縄上手な旅ごはん
「沖縄上手な旅ごはん」文庫版 (文春文庫)発売中!

人生ピロピロ
エッセイ集「人生ピロピロ」(角川文庫)発売中!

沖縄やぎ地獄
「沖縄やぎ地獄」(角川文庫)発売中!

うまひゃひゃさぬきうどん
「うまひゃひゃさぬきうどん」(コスモの本)発売中!

 →著書一覧はこちらへ

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

Special thanks to Minoru Yoshida, Yusuke Kitani.