クレルの復活
2007年8月20日(月) 8:07:18
涼しい日を一日挟んだことと、お盆週間が終わったこととで、気分的にはもう秋になりつつある。朝夕に秋の気配。夏の終わり。めぐる季節。オフコースでも聴くか(笑)
一昨日の来客時も我がオーディオはよく鳴ってくれた。
クレルのアンプが故障中で、鳴らしてると数十分で「ブチッ!」と大音を発して切れてしまうことが続いていたのだが、ここんとこ快調。「ブチッ!」がない。本格的に直ったのか!? しかも自然に。だとしたらマジでうれしい。クレルとアポジーで鳴らす音楽は比類がないんだもん。クラシックやジャズだけでなく、ボーカルがまたいい。スピーカーとスピーカーの間にふわっと歌手の口が浮かび上がる。しかも大きく茫洋とした口ではなく、小さい口で。夜中とかに聴いているとこれが実に快感。
ただ、このアンプ、大量に熱を放出する。暖房の替わりになるくらい。だから夏は滅多につけられないのが玉に瑕。秋冬専用アンプなのだ。しかも異様にでかいしなぁ。そろそろスピーカーともどもコンパクトタイプに買い換えようかと思案中。でも先立つものがないので無期延期中。買いたい機種だと外食を100回くらい我慢しないといけないし。我慢我慢。
※このページの下の方に現在のラインナップの写真があります。
