トップ > おもしろ本 > 著者別一覧 > あ > 明比淑子 >
「シェリー、ポート、マデイラの本」

amazonいままでなかったんですよね、こういう本。世界三大酒精強化ワインである、スペインのシェリー、ポルトガルのポートとマディラのガイド本。それぞれに現在の姿から歴史、作り方、主要メーカーの主要商品までカラー写真や図を多様してわかりやすく書かれており、これ一冊持っていればだいたい用は足りる。
ボクはシェリーが大好きで週2〜3回は飲む。ワインに比べて酒精強化ワインは日本ではさげすまれる部分もあるが、飲み慣れるとこんなに気楽でおいしい飲み物もない。著者はその辺の楽しさを含めて、いい感じで布教してくれている感じ。全体に装丁や紙質、写真の写りなども上品な出来。手元に置いて調べるのに、こういうおしゃれな本はうれしいかも。
2003年12月01日(月) 12:00:00・リンク用URL
ジャンル:食・酒
@satonao310