3と6

2008年03月06日(木) 6:36:36

今日3月6日はムスメの誕生日 & 結婚記念日。

ボクの人生はわりと3と6に縁があって、まずボクの誕生日が1961年6月1日。6161と数字が並んでいるし、19もひっくり返すと61と読めるので、なんだかとても気に入っているのだが、これを元号に直すと昭和36年6月1日となる。36登場。で、結婚記念日も別に意識して3月6日にしたわけではなく、披露宴(親戚のみを呼んでのレストラン・ウェディングだった)の会場などの都合だったのだが、それが3/6。おまけに、そのちょうど一年後の3/6に娘の響子が生まれたわけである。

1961/6/1、36/6/1、3/6、3/6、とまぁ3や6がやけに多いでしょ。その上9も3の倍数だから親族みたいなものだし、1も(当たり前だけど)3と6の公約数であるわけで。

まぁどう考えても、3と6はボクの人生のラッキーナンバーだよなぁ。
これで平成36年に孫が生まれたりしたらすごい。ええと平成36年だと娘は29歳か。なんだかあり得そうだ。でもって2036年にボクが死ねば、3と6に支配されたとてもキレイな人生な気がする。2036年つうと75歳か。んーやけにリアル(笑) わりとそういう辻褄合わせ好きなので、自分から狙いに行きそうで怖い。

ページの先頭に戻る過去ログ一覧

メニュー

satonao◆satonao.com
メールをくださる方は上記の◆の部分を@に換えてお送りください(スパムメール対策)。

メールをくださる方へlinkyuko昼メシ連載

明日の広告
「明日の広告」
(アスキー新書)4刷発売中!
くわしい内容などはこちら

沖縄上手な旅ごはん
「沖縄上手な旅ごはん」文庫版 (文春文庫)発売中!

人生ピロピロ
エッセイ集「人生ピロピロ」(角川文庫)発売中!

沖縄やぎ地獄
「沖縄やぎ地獄」(角川文庫)発売中!

うまひゃひゃさぬきうどん
「うまひゃひゃさぬきうどん」(コスモの本)発売中!

 →著書一覧はこちらへ

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

Special thanks to Minoru Yoshida, Yusuke Kitani.