あっかんべー

2006年10月19日(木) 9:21:42

たぶん吐いた時の「いきみ」が原因だと思うが、日曜からずっと左目の白目の部分が血で赤くベットリとなっている。検索したら「結膜下出血」ってのが出てきた。眼底出血ではなく特に心配はないようだが、これまたボクの中では初体験なので鏡を見るたびにビックリする。ホラー映画のようだ。

娘とか会社の女子とかは特に「いや〜」「こわ〜い」ってイヤがる。自分で鏡見ても怖いんだからしょーがない。もともと「あっかんべー」も「赤目→赤ん目→あかんべ」となったらしいから、まぁ拒絶されても仕方ない顔ではあるのだな(正確には「あっかんべー」は下まぶたの裏の赤い部分を見せることだが)。それにしてもいつこの血は消えるのだろう。

もうたいていのものは普通に食べられるようになったけど、お酒や刺激物はまだ身体が全然欲しない。好きなカレーですら欲しない。東京のスープカレーを食べ歩きたかったのだけど、まぁしばらくは仕方ない。ゆっくり養生します。あ、数人の方から「病気にならない生き方」という本を読めと指摘されましたが、半年以上前に読んでます。読んだ上であんなに胃腸に負担をかけているんだから救いようないですね(笑) すいません。というか読んだ瞬間から「あー、確かにそれはそうかもしれないけど、食べることは止められないからなぁ、うーん……パス!」と書いてある内容から目を背けました。ダメすぎ。

ページの先頭に戻る過去ログ一覧

メニュー

satonao◆satonao.com
メールをくださる方は上記の◆の部分を@に換えてお送りください(スパムメール対策)。

メールをくださる方へlinkyuko昼メシ連載

明日の広告
「明日の広告」
(アスキー新書)5刷発売中!
くわしい内容などはこちら

沖縄上手な旅ごはん
「沖縄上手な旅ごはん」文庫版 (文春文庫)発売中!

人生ピロピロ
エッセイ集「人生ピロピロ」(角川文庫)発売中!

沖縄やぎ地獄
「沖縄やぎ地獄」(角川文庫)発売中!

うまひゃひゃさぬきうどん
「うまひゃひゃさぬきうどん」(コスモの本)発売中!

 →著書一覧はこちらへ

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

Special thanks to Minoru Yoshida, Yusuke Kitani.