「しみづ」で打ち合わせ

2005年02月24日(木) 19:09:55

一週間休んだ余波が止まらず、なにやら仕事にいろいろ追いまくられ…。とってもサラリーマン的上下関係系の仕事があり、それが特に疲弊要因。こういうとき無性にどこかに雲隠れしたくなる。
昼、無理矢理仕事から抜け出し「しみづ」へ。文春の編集者と次の本について打ち合わせたが、鮨がうまいので打ち合わせはほとんど進まず。やっぱ鮨屋のカウンターは打ち合わせに向いてないわ。店を出て喫茶店でやっと話ができた。あぁ今年は相当がんばらないといけない模様。シアワセなことではあるのですが。

メディアって、これからの急激なる変化(必ず来る)に対応できるような若い経営者じゃないと、さすがにそろそろ無理。だと思いますね。お年の方がすべて鈍いとは全然思わないけど(すげ〜人を何人も知っている)、一般的にどうしても過去の成功体験に縛られがちなので。古い成功体験がまるで役に立たないほどの地殻変動を肌で感じているので。

ページの先頭に戻る過去ログ一覧

メニュー

satonao◆satonao.com
メールをくださる方は上記の◆の部分を@に換えてお送りください(スパムメール対策)。

メールをくださる方へlinkyuko昼メシ連載

※雑誌「Oggi」「CREA Traveller」にて連載中!※

明日の広告
「明日の広告」
(アスキー新書)5刷発売中!
くわしい内容などはこちら

沖縄上手な旅ごはん
「沖縄上手な旅ごはん」文庫版 (文春文庫)発売中!

人生ピロピロ
エッセイ集「人生ピロピロ」(角川文庫)発売中!

沖縄やぎ地獄
「沖縄やぎ地獄」(角川文庫)発売中!

うまひゃひゃさぬきうどん
「うまひゃひゃさぬきうどん」(コスモの本)発売中!

 →著書一覧はこちらへ

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

Special thanks to Minoru Yoshida, Yusuke Kitani.