またしてもNY出張(16)念願の小澤征爾/ウィーンフィルだったけど

2004年02月20日(金) 15:36:45


小澤/ウィーンフィル/カーネギーホール、行ってきました。「チケット取れるかなぁ」とココに書いたらNY在住の方お3人から「余ってるよ」とメールをいただき、ネットの凄さに改めて身震いしてました。結局自力で手に入れて、シューベルトの「未完成」とブルックナーの第二番を聴いてきました。二階のボックスシート。いい席♪
カーネギーでウィーンフィルを小澤で聴く、という贅沢については何も申しません。この幸せをどこかで誰かに還元して生きていきます。でも、正直、演奏はイマイチでした。管楽器と弦が分離していてまとまりがなく、ぐっと盛り上がってはアレレと白けるの繰り返しで、まわりはスタンディングオベーションでブラボーの嵐でしたが、ボクはどうにも乗り切れず。
いや、偉そうに言うつもりはまるでなく、なんか客観的にコンセントヘボウの方が数段上の演奏だったかなと。弦は美しかったけど管がなぁ。マエストロ小澤もあまり満足していなかったと思われ。ボクだけの印象だろうか。小澤はウィーンフィルとあまりうまくいっていない気がするです。

さて。明日は仕事的に勝負の日。日本からの山ほどの仕事メールを処理して早く寝よう。

ページの先頭に戻る過去ログ一覧

メニュー

satonao◆satonao.com
メールをくださる方は上記の◆の部分を@に換えてお送りください(スパムメール対策)。

メールをくださる方へlinkyuko昼メシ連載

明日の広告
「明日の広告」
(アスキー新書)4刷発売中!
くわしい内容などはこちら

沖縄上手な旅ごはん
「沖縄上手な旅ごはん」文庫版 (文春文庫)発売中!

人生ピロピロ
エッセイ集「人生ピロピロ」(角川文庫)発売中!

沖縄やぎ地獄
「沖縄やぎ地獄」(角川文庫)発売中!

うまひゃひゃさぬきうどん
「うまひゃひゃさぬきうどん」(コスモの本)発売中!

 →著書一覧はこちらへ

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

Special thanks to Minoru Yoshida, Yusuke Kitani.