さとなおオープンラボ、第四期生、応募締め切りました。

2015年3月24日(火) 7:46:22

昨日の24時(今日の0時)、さとなおオープンラボ第四期の応募を締め切りました。
ご応募くださった方々、どうもありがとうございました。

※ご応募くださった方にはおひとりおひとり受け付けた旨のお返事を送っております。メールの返事がなかった方は至急ご連絡ください。ボクが抜けているか、あなたのメールが届いていない可能性があります。

おかげさまで100名を超える方々からご応募いただきました。
前回お伝えしたとおり、募集人員2クラス24名を大幅に上回りましたので、1クラス増やして3クラス36名にさせていただきたいと思います(土曜午前クラスを増やします)。

ただ、12名増やしてもまだ3倍ほどの倍率になりますので、申し訳ありませんが選考しないといけません。
選考なんて偉そうなこと本当にしたくないのですが、この身はひとつなのでご了承ください。どの方の志望動機もかなり切実なものなので、ボクなんかでお役に立てるのであれば本当に全員とラボがしたいのです。でもすいません。

残念なお知らせをしないといけない方には、優先して次回のリレー塾(近日募集予定)に来ていただけるようにしますので、何卒ご了承ください。塾はラボと違って座学ですが、ボクが話す内容はほぼ同じですし、豪華講師陣にリレーしていきますので、なかなか価値があると思います。第一期もとても(本当にとても)好評でした。

選考結果は、来週30日(月)の午前中にメールでお知らせします。
応募者全員にメールしますので、これまた手違いでメールが届かなかった方はお知らせください。ボクが手作業で送っているので抜けがでることがたまにあります。申し訳ありません。

それにしても・・・志望動機がみなさん切迫してます。その現状分析に感動すら覚えます。
身が引き締まります。
選考するのが本当に辛いです(泣)

佐藤尚之(さとなお)

佐藤尚之

佐藤尚之(さとなお)

コミュニケーション・ディレクター

(株)ツナグ代表。(株)4th代表。
復興庁復興推進参与。一般社団法人「助けあいジャパン」代表理事。
大阪芸術大学客員教授。やってみなはれ佐治敬三賞審査員。
花火師。

1961年東京生まれ。1985年(株)電通入社。コピーライター、CMプランナー、ウェブ・ディレクターを経て、コミュニケーション・デザイナーとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。2011年に独立し(株)ツナグ設立。

現在は広告コミュニケーションの仕事の他に、「さとなおオープンラボ」や「さとなおリレー塾」「4th(コミュニティ)」などを主宰。講演は年100本ペース。
「スラムダンク一億冊感謝キャンペーン」でのJIAAグランプリなど受賞多数。

本名での著書に「明日の広告」(アスキー新書)、「明日のコミュニケーション」(アスキー新書)、「明日のプランニング」(講談社現代新書)。最新刊は「ファンベース」(ちくま新書)。

“さとなお”の名前で「うまひゃひゃさぬきうどん」(コスモの本、光文社文庫)、「胃袋で感じた沖縄」(コスモの本)、「沖縄やぎ地獄」(角川文庫)、「さとなおの自腹で満足」(コスモの本)、「人生ピロピロ」(角川文庫)、「沖縄上手な旅ごはん」(文藝春秋)、「極楽おいしい二泊三日」(文藝春秋)、「ジバラン」(日経BP社)などの著書がある。

東京出身。東京大森在住。横浜(保土ケ谷)、苦楽園・夙川・芦屋などにも住む。
仕事・講演・執筆などのお問い合わせは、satonao310@gmail.com まで。

アーカイブ

同カテゴリーの他記事