やり方を変えよう
2011年7月 7日(木) 11:43:37
昨日のノマド記事に「ここ、いいですよ!」というオススメ、いろいろありがとう。
でも、もともと人見知りで群れるのが苦手かつパーティも苦手な男なので、Co-Workingスタイルは難しいかもしれないなぁ。もっと孤独好きなんですw
いくつか候補が見えてきたので、トライアルして決めてみたいと思います。ありがとうございました。
それにしても、独立して3ヶ月、「働き方」を急激に見直す時期にきています。
組織人とまったく違う、たった独りの「働き方」。まぁなんとかなるだろうと始めてみたけど、やり方をガラリと変えないと無理なんだとようやく最近実感できてきた。とりあえずいままで25年かけて築いてきた経験値はいったんリセットだな・・・
会社に入ってすぐ関西勤務で14年。
その関西から東京に転勤してきたときも、「まぁ同じ会社なんだしなんとかなるだろう」と思っていた。でも実際はほとんど別会社と言ってもいいくらい風土が違った。関西で培った「やり方」を変えていくのに1年はかかった。そういう「のりしろ」が今回も必要な感じ。
やり方を変えよう。
「のりしろ」期を明確に作って、スケジュールを区切って、意識して変えよう。ダラダラ変えていくと周りに迷惑をかける。
というか、まずは爆発しているスケジュールの管理のための「デスク役(秘書役)」をつける。ここからだ。知り合いが在宅で引き受けてくれる可能性が出て来たので、とりあえず試運転開始!
