おいしい店リストのリニュについて
2005年12月31日(土) 11:53:56
今年も今日でおしまい。
11月中旬から今日までの怒濤の仕事量に、年末は自分を見失うことが多かった。
おととしも似たような忙しさがあって、12月中旬から3月末まで死ぬほど働いた。忙しすぎ&ずっと海外だったこともあり、8年続けてきた「おもしろ本」更新がそのとき初めて停まり、それ以来書く習慣が完全に途切れ、更新できていない。
今回は「おいしい店リスト」がこのまま終わってしまいそうな感覚があった。習慣が途切れたのもあるが、急にいろいろ面倒になり、リニューアルせずにこのまま消してしまいそうな予感があった。メシ系から脱皮し、違う世界に情熱を燃やしたいという気持ちが大きくなってきているのもある。
とはいえ10年続けたもったいなさも手伝い、わりと迷っていて、とりあえず「1/1にはリニューアル!」とここで宣言して自分を背水の陣に追い込んだりしていた。
いまも迷っているし、実際ここ10日以上ほとんど寝てないこともあって全くいじれてないのでリニューアル不可能なのだが、とりあえず元旦3日間は休めそうなので、少しいじってみようとは思っている。いじってとりあえず公開してみて、それから考えることにしよう。なので、1/4にはなんとか第一次公開します。第二次公開は1/9かな。どちらにしても超見切り発車ですが。
今日も夕方から仕事。大晦日に仕事とは今年の〆に相応しい。
いまは年賀状作成中。こんだけ忙しかったのだから印刷所に出せば良かった…(後の祭り)。
そうそう、この1ヶ月、とりあえず英語の勉強だけは途切れず続けた。圧倒的に寝が足りていないのによくがんばって続けた。と、自分を褒めてポジティブにして、来年を迎えよう(笑)
みなさんも、良いお年をお迎えください。メールのお返事ほとんど出来てませんが、全部熟読してます。どうもありがとうございます。
