おいしい店リストのリニュについて

2005年12月31日(土) 11:53:56

今年も今日でおしまい。
11月中旬から今日までの怒濤の仕事量に、年末は自分を見失うことが多かった。

おととしも似たような忙しさがあって、12月中旬から3月末まで死ぬほど働いた。忙しすぎ&ずっと海外だったこともあり、8年続けてきた「おもしろ本」更新がそのとき初めて停まり、それ以来書く習慣が完全に途切れ、更新できていない。

今回は「おいしい店リスト」がこのまま終わってしまいそうな感覚があった。習慣が途切れたのもあるが、急にいろいろ面倒になり、リニューアルせずにこのまま消してしまいそうな予感があった。メシ系から脱皮し、違う世界に情熱を燃やしたいという気持ちが大きくなってきているのもある。

とはいえ10年続けたもったいなさも手伝い、わりと迷っていて、とりあえず「1/1にはリニューアル!」とここで宣言して自分を背水の陣に追い込んだりしていた。

いまも迷っているし、実際ここ10日以上ほとんど寝てないこともあって全くいじれてないのでリニューアル不可能なのだが、とりあえず元旦3日間は休めそうなので、少しいじってみようとは思っている。いじってとりあえず公開してみて、それから考えることにしよう。なので、1/4にはなんとか第一次公開します。第二次公開は1/9かな。どちらにしても超見切り発車ですが。


今日も夕方から仕事。大晦日に仕事とは今年の〆に相応しい。
いまは年賀状作成中。こんだけ忙しかったのだから印刷所に出せば良かった…(後の祭り)。

そうそう、この1ヶ月、とりあえず英語の勉強だけは途切れず続けた。圧倒的に寝が足りていないのによくがんばって続けた。と、自分を褒めてポジティブにして、来年を迎えよう(笑)

みなさんも、良いお年をお迎えください。メールのお返事ほとんど出来てませんが、全部熟読してます。どうもありがとうございます。

佐藤尚之(さとなお)

佐藤尚之

佐藤尚之(さとなお)

コミュニケーション・ディレクター

(株)ツナグ代表。(株)4th代表。
復興庁復興推進参与。一般社団法人「助けあいジャパン」代表理事。
大阪芸術大学客員教授。やってみなはれ佐治敬三賞審査員。
花火師。

1961年東京生まれ。1985年(株)電通入社。コピーライター、CMプランナー、ウェブ・ディレクターを経て、コミュニケーション・デザイナーとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。2011年に独立し(株)ツナグ設立。

現在は広告コミュニケーションの仕事の他に、「さとなおオープンラボ」や「さとなおリレー塾」「4th(コミュニティ)」などを主宰。講演は年100本ペース。
「スラムダンク一億冊感謝キャンペーン」でのJIAAグランプリなど受賞多数。

本名での著書に「明日の広告」(アスキー新書)、「明日のコミュニケーション」(アスキー新書)、「明日のプランニング」(講談社現代新書)。最新刊は「ファンベース」(ちくま新書)。

“さとなお”の名前で「うまひゃひゃさぬきうどん」(コスモの本、光文社文庫)、「胃袋で感じた沖縄」(コスモの本)、「沖縄やぎ地獄」(角川文庫)、「さとなおの自腹で満足」(コスモの本)、「人生ピロピロ」(角川文庫)、「沖縄上手な旅ごはん」(文藝春秋)、「極楽おいしい二泊三日」(文藝春秋)、「ジバラン」(日経BP社)などの著書がある。

東京出身。東京大森在住。横浜(保土ケ谷)、苦楽園・夙川・芦屋などにも住む。
仕事・講演・執筆などのお問い合わせは、satonao310@gmail.com まで。

アーカイブ

同カテゴリーの他記事