おにぎり革命
2004年7月30日(金) 8:55:42
深夜残業で不覚にも夜メシを食いっぱぐれ、ダイエット中だしいっそのこと夜メシ抜くか、とかブツブツ言いながら帰途についたが、ふとセブン−イレブン前で「そういえばコンビニのおにぎりが味的にかなり改善されているとどこかで読んだな」と思いだし、入って「おにぎり革命 こだわり紅鮭いくら」を買った。一個200円。一番高い部類である。パッケージからして高級感がある。で、家に持って帰りいそいそ食べたのだが………こりはなかなか旨いかも。うーむ、なんかコンビニおにぎりって添加物のせいか後味がイヤな上に口が臭くなる印象があるのだが、これにはそれがほとんどなく(少しはあるが)、味的にも上手なバランス(厳しく言うと塩強し)。さすが商品開発の最前線である。軽視していてゴメンナサイ。
ということで、今朝も犬と早朝散歩中にセブン−イレブンに寄って他のおにぎりを購入。朝ご飯用である(優子・響子が旅行中)。これじゃ商品開発に金かけられないお店や商店街が苦戦するはずである。普段はそういうところで買うようにしているボクだけど、おにぎりに関してはコンビニ派になってしまったかも。
