学級参観でのマナーの悪さ

2003年06月14日(土) 12:48:25

学級参観。歩くと遠いねと夫婦で自転車で行ったのだが、乗り始めてから「あ、めまいが来たら事故って死ぬ」と気がついた。アホバカタワケと自分を罵っていたらうまい具合にパンクしやがり、あとは押して歩くことに。ラッキーなのかアンラッキーなのかわからん。
学級参観はまぁなんちゅうか懐かしい小学校の授業な感じが楽しかったのだが、奥さん方のマナーの悪さにほとほと呆れかえった。授業中だというのに廊下でペチャクチャペチャクチャしやがって、幼児もギャーギャー泣かせやがって、親があれでは教育も躾もあったもんではない。バカ親どもめ! と頭に血が上りほとんど「くぅら静かにせんかい!」とウザ親父さながら注意しそうになったが、相手は同じクラスの親御さんたち、ボクは良くても優子や響子が暮らしにくくなるやもしれぬと我慢我慢。でもなー、世の中の誰も彼女らを注意できんからなー。髭面のでかいオッサンから一喝されるくらいのことは必要だよなー。けどそんなことしたら佐藤家は総スカン喰うんだろうなー。などとぐじゃぐじゃ思いながら自転車を押して帰ってきた。汗だく。安売りのレディボーデン食べて昼寝昼寝。

ページの先頭に戻る過去ログ一覧

メニュー

satonao◆satonao.com
メールをくださる方は上記の◆の部分を@に換えてお送りください(スパムメール対策)。

メールをくださる方へlinkyuko昼メシ連載

明日の広告
「明日の広告」
(アスキー新書)5刷発売中!
くわしい内容などはこちら

沖縄上手な旅ごはん
「沖縄上手な旅ごはん」文庫版 (文春文庫)発売中!

人生ピロピロ
エッセイ集「人生ピロピロ」(角川文庫)発売中!

沖縄やぎ地獄
「沖縄やぎ地獄」(角川文庫)発売中!

うまひゃひゃさぬきうどん
「うまひゃひゃさぬきうどん」(コスモの本)発売中!

 →著書一覧はこちらへ

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

Special thanks to Minoru Yoshida, Yusuke Kitani.