おいしい店リスト更新

2006年9月 3日(日) 19:13:05

「さとなおのおいしい店リスト」の中の「東京の行った店リスト」「さとなおの好きな店リスト」を久しぶりに更新しました。

前者はリニューアルです。約1年ぶりの公開ですね。
が、データはある程度いじったものの、実はまだレイアウトがガタガタ。流し込んでいるだけなのでとても読みにくいです。Favorite Barとかの縦幅も大きくガタガタです。

つか、久しぶりに読み返してみて、ま、なんつーか、「行った店リスト」はヒトサマのお役には立ちませんね(笑)

自分の記録でしかないです。自分にしかわからないニュアンスの連続。まぁヒトのためというよりは自分の人生の記録として残しているのでご容赦を。
でもとりあえず自分にはとても役立ちます。行った店の印象って書かないと忘れるし、なるべく忘れないで積み重ねて行った方が人生が楽しくなると思うタチなので(せこい!)こういう記録は有効。いつでも取り出せるネット上に置いておくのも自分的には便利。それをもし読者の方が利用するならお好きにどうぞ、という程度な感じです。読者を意識したコンテンツは「好きな店リスト」ですので、そちらの充実をこれからも重視していきます。

なお、リニューアル完成度としては80%くらいです。レイアウトではなくてデータの話。
まだ書いてない店がずいぶんあるし、好きな店としてピックアップした店のコメントも相当不完全。でも完全主義でやっているといつまで経っても出せませんので、エイヤ!で出しちゃいます。いい加減、自分的にも不便だったので。

関西、地方、海外の行った店リストの作業も進めてますので、それらはもう少しお待ち下さい(待ってる方がどこかにいらっしゃるなら)。
あ、「おもしろ本」も作業は進めていますです。じわり、じわり。

佐藤尚之(さとなお)

佐藤尚之

佐藤尚之(さとなお)

コミュニケーション・ディレクター

(株)ツナグ代表。(株)4th代表。
復興庁復興推進参与。一般社団法人「助けあいジャパン」代表理事。
大阪芸術大学客員教授。やってみなはれ佐治敬三賞審査員。
花火師。

1961年東京生まれ。1985年(株)電通入社。コピーライター、CMプランナー、ウェブ・ディレクターを経て、コミュニケーション・デザイナーとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。2011年に独立し(株)ツナグ設立。

現在は広告コミュニケーションの仕事の他に、「さとなおオープンラボ」や「さとなおリレー塾」「4th(コミュニティ)」などを主宰。講演は年100本ペース。
「スラムダンク一億冊感謝キャンペーン」でのJIAAグランプリなど受賞多数。

本名での著書に「明日の広告」(アスキー新書)、「明日のコミュニケーション」(アスキー新書)、「明日のプランニング」(講談社現代新書)。最新刊は「ファンベース」(ちくま新書)。

“さとなお”の名前で「うまひゃひゃさぬきうどん」(コスモの本、光文社文庫)、「胃袋で感じた沖縄」(コスモの本)、「沖縄やぎ地獄」(角川文庫)、「さとなおの自腹で満足」(コスモの本)、「人生ピロピロ」(角川文庫)、「沖縄上手な旅ごはん」(文藝春秋)、「極楽おいしい二泊三日」(文藝春秋)、「ジバラン」(日経BP社)などの著書がある。

東京出身。東京大森在住。横浜(保土ケ谷)、苦楽園・夙川・芦屋などにも住む。
仕事・講演・執筆などのお問い合わせは、satonao310@gmail.com まで。

アーカイブ

同カテゴリーの他記事