サイトが重い…
2004年1月24日(土) 7:00:06
どうもサイトが重い。苦情メールもちらほら。うーむ。htmlを根本的に書き直して、スタイルシートも整理統合して、と、サイト全体をいじって直すしか対処療法ないかも。一度サーバー会社に文句言ったのだけど「うちはそこまで保証しない」と開き直られたし。あー、軽いサイトよカムバック。
ニューヨークがプラハにも増して寒いようなので、またしても防寒対策に頭を悩ましている。まぁ撮影ではないので長時間屋外にいることはないのだけど、最高気温が-9℃とか言われるとちょっとびびるなぁ。
ここ数日久しぶりに会社に出ていたら、なんか劇的人事とか組織改編とかいろんな新事実が判明して、すっかり浦島状態。どんなきついロケでも「あいつは海外で遊んでた」と思われてしまうもので、もう言い訳や苦労談をするのも飽きた。ニコニコと「次はNYでーす!」と嫉妬をかう言い方で。きっとそのうち飛ばされる(笑)。でも必要で大事な仕事なんだもん。やるべし。
ブッシュの一般教書演説、いまごろ熟読。というか、ブッシュの演説を読めるほど体力が回復してきたということ(体力ないと怒れない)。民主党の候補者たちが小粒な感じなのが気になる。アメリカってもっと層が厚いイメージあるのだけど。
やっと朝7時。みんな早く起きてこないかなぁ。朝の散歩でも行こうぜっ。←朝3時くらいからずっと起きていていい加減飽きているらしい。
