Mac OSX導入
2002年5月12日(日) 10:22:15
Mac OSX(OS10)を入れた。主要ソフトがまだ対応してないので、OS9を主に使いつつ、たまーにOSXを練習がわりに使ってみる程度。
いや、本音を言えば「iPhotoのためにOSXを買った」のだ。iTuneと同じ感覚で使える画像ソフト。さっそく使ってみる。まだ不満も多いが、改良されればかなりいいものになる予感。ハードディスク内のすべてのデジカメ画像が一覧でき、整理も簡単。おお!こんな画像撮ってあったんだ!と3000枚以上の画像に夢中になり、昨日は夜更かししてしまったよ。
iTune、iPhoto、iMovie、iDiskと揃って、Macは統一された世界観をより強固にしたなぁ。あとはブラウザとメールをiシリーズで出してくれれば言うことなし。OSXはまだ慣れないし、いままでのOSと全く違うので初心者に戻ったみたいな不安に苛まれるが、まぁそのうち慣れる。Winも使えるけど、両方使ってみるに、やっぱりボクはMac派だなぁ。理由の大半は「キレイ」と言うことだったりするんだけど。
