気2000!  --00.01.01




2000年、あけましておめでとうございます。



このページにアクセスしてくださった方はおわかりかもしれませんが、ホームページを今日付けで引っ越しました。

「www.ckp.or.jp/satonao/」から「www.satonao.com」へ引っ越したのです。

マイ・ドメインを取得して、ますますやる気になっているので、今年もいろいろよろしくお願いしますね。





年末から悪性の風邪にかかってしまいました。

元はといえば幼稚園で流行っていた風邪なのです。
あの、いったん口に入れたものは釘でも飲み下す、という娘の響子がある日、生まれて初めて吐いたのです。
そう、4歳にして生まれて初めて、吐いたのです。
いままでどんなに調子が悪くても吐かなかった、あの、驚異の食欲魔人が、生まれて初めて吐いたのです(しつこいって!)。

で、その日から2日間、響子は上からも下からも水状のものを吐き出し続け。

看病に右往左往していたのですが、まぁ幼稚園仲間の多くが同じ症状の風邪をひいていたので、変な病気かも、という心配はなかったんです。



でもその風邪が・・・ついにボクにまで・・・。

つうか、大人な分、抵抗力があるのでしょう。
吐きはしませんでした(一度口に入れたものを出すのは人生観として許せない)。



でも、下からは・・・タイ王国出張以来のナイアガラ瀑布状態





ドドドドドド!!!!!





これを機にやせればいいじゃない、という鬼妻の言葉を素直に受け、胃に食物を入れない3日間。

おかげでちょっとマシになってきたのですが、これを書いている12月31日の深夜でもまだ華厳の滝程度はドドドです。あぁ・・・。

でも佳境にさしかかっていたホームページ引越作業が滞ったのが痛かったなぁ。





まぁ、いいのだ。
ホームページだって、なにも1/1に更新したかったすべてのファイルが完成してなくてもいいのだ。

ホームページ以外にもいろんなヤなことが立て続けに起きた年末年始だったけど、別に命取られるわけでもなし、生きてりゃそのうちいいことあるのだ。


そう、今年のテーマは「気2000!」である。


気にせん! と読んでほしい(単なるダジャレじゃん)。


いや、なんというか、根が真面目なものでいろいろ気にしちゃうんですよね。

いろいろあるけど、気にしない気にしない!

気にしないぞー!

絶対気にしない!

死んでも気にしない!

気にするもんか!









「めいっぱい気にしてるじゃない」





はぁ。だからこそ今年のテーマは「気2000!」なのです。

今年も、よろしく。ね。





p.s.
おまけ。
今年出した年賀状。



これだけではなんなので、過去の「年賀状ギャラリー」を作ってみました。
昔は4色刷で気張ってたのね、って感じだけど、なかなか面白いのもあるので、見てみてください。

「さとなお年賀状ギャラリー」こちらから。



satonao@satonao.com : Send Mail
不定期日記「雑談な日常」目次へ   「www.さとなお.com」トップページへ