着メロ、ガッデム!  --99.06.07




だからさ、その方向性は、スポンサーの偉いさんに否定されちゃったんだってば。
いや、ボクもそっちの方がCMとして面白いと思うよ。でもね、偉いさんが言うには、これは商品特徴をしっかり言っていればいいCMで、無駄なエンターテイメントはいらないって



  ♪ ピピピピピピッピ ピピピピピ
    ピピピ〜ピ ピーピピピ〜〜

    あ、話の途中ですいません!
    もしもし? もしもし? あ、ごめん、打ち合わせ中。
    後でかけ直すから。はい。はーい。
    あ、すいませんでした。それで?


いや、だからね。この企画はもっとシンプルに、商品特徴だけをしっかり伝えればいい、って言うんだよ。
そう、その通り。コンテはこれで通ったんだけど、初号を見て気が変わったみたいでね、うん、そう、だからさ、仕方がないじゃ



  ♪ ピピピピピピッピ ピピピピピ
    ピピピ〜ピ ピーピピピ〜〜

    あ、またまたすいません!
    もしもし? もしもし? もしもし?
    ・・・切れちゃった。あ、すいませんでした。


・・・あのさ、「天才バカボン」の着メロはわかるけどさ、なぜ毎回「♪東へし〜ず〜むぅ」まで聴かすのよ。
え? 好き? 好きとかではなくて、なぜすぐ出ないのかってボクは



  ♪ ピピピピピピッピ ピピピピピ
    ピピピ〜ピ ピーピピピ〜〜

    もしもし? もしもし?
    あ〜また切れちゃったよ、まったく。


・・・あのな。「天才バカボン」はいいけどさ、毎回ワンコーラス聴かすなよな。な?
うるさいだろ?
だいたいこのごろみんなケータイに出るの、遅すぎるのよ。
自分の着メロをみんなに聴かせたいって気持ちはわかるけど、でもそこで「ウケたい!」っていう根性がもう笑えないわけ。
とにかく、すぐ出てくれ。な。

・・・まぁいいや、でね、話戻すと、初号を見てダメ出しされた以上、中途半端な直しではダメなわけ。またボツってしまうでしょ。だからここはいさぎよく



  ♪ ピーピ ピピピ ピピピ〜〜〜〜
    ピピ ピピピピ ピピピ〜〜〜〜

    あ、今度は僕です。すいません。
    はい。あ、どうも。はい。いえ。いまちょっと打ち合わせ中で。
    いや、ちょっとやばいんだって。はい。じゃ。


・・・あのさ、キミもさ、「昭和枯れすすき」のウケ狙いはよーくわかるけどさ。
あのね、さっきからボクが言っているのはね、は・や・く・出・ろ、ということなわけ。
なぜ「♪いえ、世間に 負けた〜〜〜〜」まで聴かすの?
わかる?
「♪さ〜み しさに 負けた〜〜〜〜」くらいで出れるだろ。ゆっくりした曲なんだから。



  ♪ ピピピピピピッピ

    もしもし? もしもし?
    あ、どうも!どうもどうも。いまどこ? 新幹線? あー、そりゃ切れるわ。
    はいはい。あ、あれね。はい。了解。はい。はい。では。はーい。


・・・そうだよ。やれば出来るじゃん。
「♪西から昇った」で出れるじゃん。な、最初からそうすれば・・・
え? なんか調子が出ない? キミの調子なんか他人には関係ないでしょ?

まぁいいから。
会議続けるぞ。
で、偉いさんが言うにはだ。うーんと・・・どこまで話したっけ。


あー、もう! わからなくなっちゃったじゃないか!


だいたい会議の時に「天才バカボン」とか「昭和枯れすすき」とか鳴らすな!
気分が削がれるでしょ! 集中できないでしょ! 心の中で唄っちゃうでしょ!
せめてマナーモードにしておけよ!
会議が最高潮の時に、「♪西から昇ったお日様が」とか鳴って、いい会議が出来ると思うか?

「これでいいのだ」ってなるか?

ならないのだ!

急ぎの電話を待っているなら、普通の着信音にしろよ。それも無理ならせめてすぐ出ろ。ワンコーラス聴かすな。だいたいだな



  ♪ ピーピピーピーピー

    あ、私です。すいません。
    もしもし?
    あ、はい。いまどちらですか? はい。あ、それなら6時にそちらに伺います。
    はい。では。・・・会議中、すいませんでした。






・・・ねぇ、そのメロディ・・・なんだったっけ?


ピーピピーピーピー・・・?


あー、なんだったっけ!?  スマップでなくて、ミスチルでなくてグレイでなくて・・・ あー、イライラする・・・


・・・ごめん。

もうちょっと聴かせて、その着メロ・・・






satonao@satonao.com : Send Mail
不定期日記「雑談な日常」目次へ   「www.さとなお.com」トップページへ