サンタにアンケート! --04.12.25

 

 

強烈になごみ、スクルージ(改心後)みたいな気分になったので、ご紹介。

クリスマスである今朝、娘の枕もとに置いてあった紙である。

 

 

サンタにアンケート1

 

サンタにアンケート2

 

 

 

なごまない?

 

ワシ、仏教徒だし。
ツリーやらイルミネーションやらで祝う必要ないし。
キリスト教徒でもないのに、ヘラヘラ祝っている人バカみたいだし。

とか、毎年わりとシニカルにクリスマスを迎えているボクだけど(イヤなヤツ)、ただ単に「メリー・クリスマス!」「クリスマスおめでとう!」と、素直に喜んで、みんなでニコニコしていればいいのだな。

 

これから、そうしよう。

そんなことを思いました。

 

 

p.s.1

結局、サンタはアンケートに答えてくれなかったらしい。

響子、がっかり顔。

 

答えてやれよ! サンタ!

 

↑答えようがないか。

 

 

p.s.2

サンタのプレゼントは手芸セットでした。

いま横で必死に編んでます。


 


satonao@satonao.com : Send Mail

不定期日記「雑談な日常」目次へ   「www.さとなお.com」トップページへ